So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本地震M7.3 他人事だと思うな!?大阪、東京茨城まで可能性がある!中央構造線 [一般]

スポンサーリンク


20160415-00000140-mai-000-2-view.jpg

九州で大地震が発生していますが

他人事じゃありません。

この地震は、中央構造線上で起こっており

データ上は、地震が連鎖し、しかも北上することが

多いとされています。

773b88d5.png

それこそ関東だから大丈夫なんて

タカをくくっていると、自分に火の粉がふって来た時には

自分ではどうにもならない状態に

なりかねません。


正しい知識や備えがあれば

パニックにもなりにくいので

正しい情報と、準備をしておくことをお勧めします。



1、火を消す、元栓を閉める(火事の原因を抑える

2、お風呂に水を貯める(トイレや手洗いに必要)

3、非常口の確保、ドアを開けて置く(余震で開かなくなる恐れ回避)

4、お薬手帳と必要な薬の確保(特に毎日薬を飲む必要のある人)



まずこれだけは絶対に確保すること!

そして、防災グッズなどを持って

指定された避難場所に速やかに非難する。

その場合には

5、戸締りは必ずすること(火事場泥棒対策)

6、配電盤のブレーカーを落とすこと(漏電による火災防止)


お年寄りが近所にいる場合は声をかけて

避難誘導することをしてください。

お年寄りにも必ずお薬手帳だけは持たせてください。

理由は、大震災の場合は医師が足りず

薬を出す診断まで手が回らない為

苦渋の策で、お薬手帳を持っている人だけに

診断せず渡す事例があったからです。

持ってないと薬が手に入らない場合があると覚悟してください。


そして出来るだけ飲み水は確保してください。










【YOUTUBE】マスコミが言わない暴露ちゃんねる


カテゴリ別、記事一覧
【一般】   【政治】   【芸能】   【面白】   【(姉妹サイト)今日のみつけた】   【YOUTUBEで仕事を辞めストレス無い生活を】

★TOPページに戻る★


test
めぐたんの姉妹リンク
美容化粧/健康食品/便利グッズなど!女の子ならではの視点で選ぶ!


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

RSS Feed Widget

【完全無料】ネットで稼ぎたい人のメルマガ



自宅のパソコン1台で出来る最新の稼ぎ方と
日々の生活にちょっとだけ得するお役立ち情報など
1日1分で読めるメルマガにしました。

【注目】登録者プレゼント実施中!
↓↓≫詳しくは画像をクリック≪↓↓
名前(ニックネーム可)
メールアドレス
カウントダウンタイマー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。