So-net無料ブログ作成

【制服向上委員会】憲法は守れ!規則?そんなん知らんわ!!自民ガー [政治]

スポンサーリンク


1469696p.jpg

それは女性アイドルグループ「制服向上委員会」が

神奈川県大和市で開かれた市民団体主催のイベント中

自民党を批判する歌詞を歌ったことから、

市はイベントに対する「後援」の取り消しを決めた

というニュースの続報です。


市民団体は6月26日、

ブログの中で「到底納得ができません」

「大和市と大和市教育委員会には、お考え直して頂きたい」

と抗議した。


この市民団体とは「憲法九条やまとの会」の事で

イベントの内容は「若者と国家-自分で考える集団的自衛権」

というもの

このイベント中に制服向上委員会は

「自民党を倒しましょう」などというフレーズを

歌ったのだという。


この事実に基づいて大和市は

後援要項に違反したとして承認していた後援を

取り消す方針を決めてた。

イベントに来ていた大和市の担当者が

「歌詞やトークに、特定の政党を誹謗中傷する内容があった」

と市に報告し発覚


そもそも、発言自体を自治体の公認で行っている以上

政治的発言はタブー、規則にも書いてある。

言いたいことがあるのであれば

公認といわなくても好きに言えばいい

(何を言っても発言は自由ですから)

それをアイドルを使い、自治体公認という

バックをしたいと言いたい事もいえないのでは

たかが知れているし、バカバカしい


9条は守れ!規則は守らん!なんで俺が規則を守らないのだ!抗議だ!!

こんな事が普通に言える神経がうらやましい

なお、制服向上委員会とは

反自民、反原発、9条守れ!のどこかの国の人が

言いそうなことばかりを歌っている

いわゆるアレなアイドルグループである。


そもそも、なんで公認したのだろうか?

問題にするやまとの会もそうだが

公認する方もする方だと思うのだが・・・・






【YOUTUBE】マスコミが言わない暴露ちゃんねる


カテゴリ別、記事一覧
【一般】   【政治】   【芸能】   【面白】   【(姉妹サイト)今日のみつけた】   【YOUTUBEで仕事を辞めストレス無い生活を】

★TOPページに戻る★


test
めぐたんの姉妹リンク
美容化粧/健康食品/便利グッズなど!女の子ならではの視点で選ぶ!


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

RSS Feed Widget

【完全無料】ネットで稼ぎたい人のメルマガ



自宅のパソコン1台で出来る最新の稼ぎ方と
日々の生活にちょっとだけ得するお役立ち情報など
1日1分で読めるメルマガにしました。

【注目】登録者プレゼント実施中!
↓↓≫詳しくは画像をクリック≪↓↓
名前(ニックネーム可)
メールアドレス
カウントダウンタイマー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。